多肉植物セミナー(講習会)

東京は暖かいです

 

朝は靄がかかってました

 

‥春霞  もうそんな季節

 

こんにちは

 

 

売場では来たる園芸シーズンに備え

 

商品ラインナップをさらにバージョンアップ‥

 

ここ数日でガラッと売場が変わりました(自己満足もあるけど‥)

 

そしてそして

 

来週金曜日には多肉植物フェア開始‥

 

もう すぐそこ

 

もう、アっという間です
(ポスターが出来上がってきてないですが‥間に合うのかなぁ‥)

 

25日は錦玉園・児玉さんによる多肉講習会もあって‥

 

さぁこれから準備準備

 

 

 

3年前に錦玉園の温室に行ったとき

 

その場で

 

 

大型多肉数種を選んで‥

 

即興で

 

寄せ植えを作ってもらいました。

 

まるで、取材のごとく間近で撮影

 

なんとも贅沢な苗の選び方‥

すごくワイルド

 

でも仕上がりは上品な感じで‥

 

 

児玉さん曰く、関東あたりであれば真夏と真冬さえ気をつければ

 

屋外のよーっく日が当たる場所で、置きっぱなしでOKだそうで‥

 

今回の講習会では

 

そのあたりのお話を

 

もっともっと深く聞くことが出来

 

かつ作成が実際に見れる機会です

 

今は寂しい多肉植物売場ですが

 

来週末にはたっぷりと多肉が入荷‥

 

それまでにもう少し暖かくなってくれると良いのですが‥

 

では。

 

「春の多肉植物フェア 3月16日(金曜)から4月1日(日曜)まで開催」
3月25日(日曜)多肉植物セミナー・寄せ植えデモンストレーション
講師:錦玉園・児玉氏

参加費:¥1,000
*セミナー参加者には当日有効の多肉植物割引券進呈

※セミナー申し込みはお電話03-5716-8787まで

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント