着々と

夏には秋を思い

 

秋には冬を思い‥

 

そして

 

そんな思いが一番強くなるのが

 

今の季節かもしれません

 

春待つ息吹。もう少し‥
(園芸作業と一緒ですね‥常に次の花のことを思い作業する)

 

こんばんは。遅い時間に書いてます。

 

 

日中、横浜のカクタス広瀬さんに行って来ました

 

今回、広瀬さんからは2寸・3寸サイズの多肉を入れてきました

 

そして、そのすべてが‥

 

良質苗

 

 

苗のコンディションはもちろん

 

揃えてくれた品種を見ても

 

 

番頭さんの心意気が感じられるラインナップでした(‥感謝)

 

ちょっと希少な品種もごくごく普通にトレーに収まっていて

 

いいんですか‥

 

ハヲルチアも少し入ってます

 

 

温室の中でごく普通に紫オブがたくさんありました(写真はちょっと違うかも)

 

番頭さん曰く、「ほっとけばそうなるよ」とのこと‥

 

温室にお邪魔して30分‥

 

多肉狩りは早々に終って‥

 

その後

 

番頭さんと一時間近く立ち話‥

 

どうやら、サボテンのキンシャチ(ザ・サボテン!)が

 

温室内で増えすぎて困っているとのこと

 

アロエのように食用に出来ないかなぁという話で盛り上がり‥

 

最終的に「キンシャチカレー」にする方向で話はまとまっ‥

 

ってなく、まぁ何か有効活用の方法があれば‥

(昔はあの刺をレコード針に活用していたそうです)

 

と言う、とりとめの無い話をして終了‥

 

多肉満載で帰路に着きました。

 

で、

 

明日は長野・錦玉園さんに行ってきます

 

正直、どのくらいの量になっているのか若干不安‥

 

また、多肉満載で帰って来たいと思います。

 

今日は早く帰って明日に備えます。

 

では、また明日。

 

良い夜をお過ごし下さい。

 

 

「春の多肉植物フェア 3月16日(金曜)から4月1日(日曜)まで開催」
3月25日(日曜)多肉植物セミナー・寄せ植えデモンストレーション
講師:錦玉園・児玉氏

参加費:¥1,000
*セミナー参加者には当日有効の多肉植物割引券進呈

※セミナー申し込みはお電話03-5716-8787まで

セミナーの定員が迫ってきました。よろしければご連絡下さい。

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント