多肉植物講習会当日

こんばんは

 

 

 

本日

 

多肉植物講習会にご参加された皆様

 

約2時間にも渡る講習会

ひとまず

 

お疲れ様でした(思いのほか長編になりました)

 

 

開始時間が遅れてしまったこと‥

 

大変申し訳ございませんでした(終った頃には夕方になってしまい‥)

 

講習内容に関しては

ご満足頂けましたでしょうか?

(皆様のアンケートをもとに、今後も多肉植物を使った講習を開催できればと思っております)

お話に出てきた「錦玉園オリジナル土」は近日中に貰って来たいと思います
(入荷いたしましたらブログでお知らせします)

 

あの土の手触りは‥

 

みなさんも触りましたよね‥

 

確かに

 

心地良い手触り‥

 

あの土、適度な重みもあって

植えやすい!のです

 

ぜひとも皆様も

 

多肉植物の寄せうえ

 

ご自宅で実践していただければと思います(プロトリーフの土もお願い致します)

 

さらに、児玉さんに持ってきていただいた

 

「例のブツ」も1ケースのみですが

 

秘蔵っ子をいただきました

 

特別仕様の1ケース全種です

あす、午前中には売場に出せそうです
(今日出せなくて、ゴメンナサイ)

 

ちなみに

 

売場の多肉‥

 

減りました

 

今日は講習会に参加いただいたお客様以外にも

 

たくさんのお客様に御来店いただき

 

日中は大変賑わっておりました

 

また、来月長野まで行って来たいと思います(‥予定)

 

児玉さんも言っていましたが

 

錦玉園の多肉植物達がテレビ(NHK 美の壷)放送されるようです

 

本放送・2012年4月11日(水)19:30~(BSプレミアム)
再放送・2012年4月15日(日)04:30~(NHK総合)
再放送・2012年4月17日(火)11:00~(BSプレミアム)

 

ぜひともご覧下さい(私も楽しみにしてます)

今後も

 

一級品の多肉植物を取り扱っていきたいと思います

 

数は少ないですが

 

また入荷いたしましたらお知らせいたします

 

それではまた。

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

2 Responses to “多肉植物講習会当日”

  • せだむ:

    児玉先生ならびにプロトリーフスタッフの皆様
    セミナー開催ありがとうございました!
    やはり目の前で植え替えを見たり、お話し聞くと
    とても勉強になります。
    何よりも児玉先生の「自分の癒しより、多肉の癒しを考える」という名言は
    先生の多肉に対する愛情の深さを感じました。
    私も及ばずながら座右の銘にして多肉ライフ邁進したいと思いました(^-^)

    プロトリーフさんは今後も多肉ファンの力強い見方でいて下さいね!

  • kenji Matsunaga:

    こんばんは!
    先日はありがとうございました!
    本日錦玉園さんにお邪魔してきました!!!

    想像以上でビックリしました!
    多肉の理想郷ですね。
    児玉先生はとても話し易い素敵な方でした。
    奥さまにも親切に対応して頂き素敵な時間を過ごしました。

    ブログに様子も公開しますので良かったら見てくださいね。
    アメブロ『畑の出来事』でお待ちしてマウス!

コメント