雨上がり ~入荷のお知らせ~

お元気ですか

 

だいぶご無沙汰いたしました

 

連休いかがお過ごしですか

 

東京は気まぐれな空の下です

こんにちは。
(大粒の雫のようなブルーベリーの花‥)

 

前の記事が、さくらの満開を告げるもので

 

この記事を書いている今日は

 

すでに新緑がまぶしい時期になっていて‥

 

雨に濡れたミズキの葉のキレイな事といったら‥

 

ヒトにとっても、そして植物にとっても気持ちのいい気候‥

 

季節は駆け足で流れていくものですね

 

 

 

ここ連日、お店には溢れんばかりの植物が次々入荷してきて‥

 

初夏を告げる花苗、新緑の美しい樹木、枝ぶりの見事な観葉植物‥

 

そして、そう‥この時期といえば‥

 

カーネーション‥

 

 

 

あれ、肝心なものが‥

 

多肉植物が来てないよ‥

 

そう、タニクが‥

 

 

‥‥、

 

 

「ちょっと遅れるよっ」

 

と、

 

数日前に錦玉園・児玉さんから連絡があり‥

 

んん~

 

まだかまだかと待ち望み‥

 

そして、きのう‥

 

到着、  来ました。

 

 

お楽しみは一番最後に‥

 

まぁ、雨続いていたし‥。

 

 

そんなわけで、いっとき寂しかったタニク売り場も

 

バージョンアップいたしました
(恒例のバナナボックスに入ってます。この箱があるということは多肉が入ったという証拠です)


お目当ての品種

 

お宝探しによろしければお立ち寄りください

 

 

それと

 

植物のコンディションを一番に考えているため

 

梅雨に入り、気温も上昇するこれからの季節‥

 

入荷数を絞っていきたいと思います。ご理解ください。

 

今回はかなりまとまった数が入ってきてますので

 

あれやこれやと、きっとお楽しみ頂けると思いますよ。

 

あっ

 

これも、ずっと書きたい書きたいと思っていながら

 

はや半月‥いやひと月?

 

みなさんテレビ放送見ました?

 

NHK「美の壷」の多肉植物

 

ハヲからリトープスからもちろんエケまで‥

 

フルラインナップといった感じで‥

 

個人的にはビジュアル重視だなぁ~と思ったり‥

 

「おっ、このエケはうちの店にやってきたやつだっ」と思わずつぶやいたり
(まさにこの撮影で使われた多肉も数鉢、先々月貰っていたのです)

 

ひとりごと連発‥

 

皆さんもぜひ素敵な「多肉ライフ」を‥

 

 

さて、次の更新はまたいつか‥

 

母の日明けかな~

 

お伝えしたいことは山ほどあって

 

そんな季節なのに

 

山ほどやってくる植物たちに追われまくっている今日この頃です。

 

 

それでは

 

気持ちのいい連休をお楽しみください

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント