それぞれの旬を楽しむ

東京は、梅雨の晴れ間が広がっています

 

暑くも無く、寒くも無く‥

 

心地よい風が吹き抜けています

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか

 

こんにちは。

 

 

 

更新が滞っているにもかかわらず

 

このページまで、足を(?)運んでいただき

 

ありがとうございます

 

気が向いた際には、チラッとご覧いただければ幸いです

 

 

 

先日、お邪魔してきました

 

見事なまでに宿根草が咲き誇っていて

今が盛りとばかりに瑞々しく‥

温室に入る前から、かなりテンションがあがり

 

さらに

おなじみの温室探訪で

こちらも負けず劣らずで‥

飽きないなぁ‥

‥‥、

 

私達が行った日は

 

東京でも肌寒いと感じる日で‥

長野は(特に錦玉園のある、浅間山山麓は)確実に

 

「寒い」

 

と感じる一日で‥

 

2時間程、温室に滞在していたのですが

日中は良かったものの

 

徐々に

 

日が陰るにしたがって

「ちょっと寒いね‥」

 

 

さらに追い討ちで

 

雨が降り

 

「寒い‥」

 

となり

 

最終的に

 

「寒すぎる‥(吐く息は白く‥)」

 

撤収。

 

という一日で‥

 

ものすごい寒暖の差‥

 

でも

 

この自然の恩恵によって

 

色とりどりの

鮮やかな多肉が育つのですね

 

 

 

東京では

 

なかなかムズカシイかもしれませんが

 

それでも

 

春と秋にはとても鮮やかな

 

素敵な姿を見せてくれます

それはそれで良いものだと思います

 

素敵に色付くその姿をイメージして

 

試行錯誤のお手入れを楽しみましょう

 

その季節、その場所で‥それぞれ違うからこそ面白い

 

そう思うのです

 

 

今回の入荷は

 

2寸鉢から3寸鉢までの小物を頂いてきました

 

雨が続くので

 

どのように並べていこうか思案中‥

 

錦玉園オリジナル培養土は

 

「出来に満足できない」

 

という児玉さんのこだわりにより

 

今回は見送りました

 

良いものが出来次第送っていただく事になりました

 

 

天気予報には雨マークが目立ちますが

 

道端のアジサイの色彩を楽しみながら

 

束の間の晴れ間を満喫しながら

 

当店までの散歩道‥

 

足を向けて頂ければ幸いです

 

 

では。素敵な一日を。

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント