千葉・埼玉経由横浜行き

ダシリリオンと秋の空‥

 

 

さてと‥

 

ようやく

 

落ち着いてパソコンの前に座ることができます

 

こんばんは。

 

 

トラック野郎ばりに

 

ハンドルを握っている時間のほうが長くなっている

 

今日この頃です

 

皆様いかがお過ごしですか。

 

 

先日、横浜のカクタス広瀬さんに行ってきました。

(なぜか千葉と埼玉を経由して‥長かったな‥230キロ)

 

日も暮れかけようとしている

 

夕方にお邪魔したのですが

 

 

番頭さんは快く案内をしてくれて‥

 

申し訳なかったなぁ

 

 

横浜といっても山のほうなので

 

日暮れの頃には

 

 

心もち東京より涼しいような気がして‥

 

そのおかげか

 

多肉植物の色付きもよく‥

 

 

正直、驚きました

(ヒガンバナ、咲いてるの今年初めて見ました。そんな季節か‥)

 

時間もなかったので

 

そそくさと‥

 

 

夏を乗り切り

 

 

回復基調のラウリンゼを見つけて‥

 

すべていただいてきました

 

 

A・カシミアもこれからの季節、期待できそうです。

 

前のブログにも書いたのですが

 

2寸や大きくても4寸程度までの

 

割と小ぶりなものを

 

ピックアップしてきました

 

 

‥‥‥。

 

 

徐々に売り場も活気が戻ってきたかな

 

 

カクタス長田さんからは

 

珍種コレクションのミックスが入ってきました

 

上、フォッケア・エデュリス

 

下、ボウィエア・ボルビリス

 

 

 

かなりお手頃でゲットできます。

ペペロミア・コルメラ

‥いつものかわいいぺぺじゃない‥

 

宜しければ足を運んでみてください‥

 

 

 

お知らせ

9月30日開催の「多肉植物の寄せ植え講習会」は定員になりましたので

募集を締め切らせていただきます。たくさんのご連絡ありがとうございました。

 

ちなみに‥

 

 

このふた鉢を使います。

 

 

思い思いに寄せ植えを楽しんじゃってください。

 

 

 

‥お知らせ②

お待たせいたしました

10月12日金曜日からいよいよ「秋の多肉植物フェア」を開催いたします。

今年も「長野・錦玉園」さん、「横浜・カクタス広瀬」さんより

選りすぐりの逸品が揃います。秋の多肉の発色は見応えありです。

綺麗に発色した多肉をこの機会にぜひご覧頂ければと思います。

 

人気の錦玉園特製培養土「浅間ブレンド」も入荷してまいります。

(この文字色「栗色」と言うらしいです‥‥いや、秋らしいなと‥ただそれだけで選んでみました)

 

秋の多肉狩りスケジュールに、当店もぜひ追加して頂ければ幸いです。

 

それでは。

 

 

 

 

あらっ‥

お恥ずかしい‥

 

 

素敵な秋の夜長をお過ごしください‥

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント