ドリンクホルダーに多肉を入れて‥

帰りがけに

 

思わぬお土産をいただき

 

車の中、

 

ダッシュボードの上、ドリンクホルダーにセットし‥

 

多肉越しのフロントガラスという可笑しな光景‥

 

無事に帰路につきましたよ

 

‥デスメチアナ。

 

 

(標高1000メートルから 秋の空)

 

 

連れ:「こんな岩山には登りたいとも思わないね」

私 :「滑落したら即死だね」

連れ:「でも、岩付き盆栽の参考にはなるねぇ‥」

私 :「ああぁ~確かに‥」

 

などと

 

のどかに妙義山を称えつつ(称えたつもり‥)

 

紅葉真っ盛りの信濃路を

 

一路、錦玉園へ。

 

車から降り立つと

 

何とも心地よい秋の風‥

 

のんびりと秋の陽を浴びながら坂道を歩き‥

 

雪が降ったらもう来れないし

 

今年はこれで最後かなぁ‥などと思いつつ

 

温室を覗くと

 

そこには

 

以前に

 

お願いしてあったウィッチフォードの寄せ植えが

 

どど~んと‥

 

‥‥、

 

まだ製作中のようでしたので‥

 

それならばと

 

その間に

 

温室探訪へ‥

 

 

何度も来ているのに

 

毎回感動しながら(爪先がステキなシリーズ)

 

「これとこれの掛け合わせでこんな姿になるのか」

 

とか

 

「これとこれは同じ品種?いや?違うのか?でも同じ名前‥」

 

とか

 

単純に

 

「おおぉ~」とか

 

「はぁ~」とか

 

ひとりごと全開‥(今回はデジカメも準備万端)

カンテ

 

(もう、これ以上ないってほどの美しさ)

 

 

そうこうしている間に

 

すべての準備が整って‥

 

またしても

 

「おおぉ~」

 

寄せ植え‥すごいですな、これ。

 

一見の価値ありです(ぜひ、お店でご覧下さい)

 

 

そんな訳で

 

「多肉植物で寄せ植え作り応援フェア(仮)」

 

(ステキ、且つ鋭利な斑入り‥アロエ)

 

の準備がこれですべて整いました。

 

 

店頭には「多いなこれ」って言うぐらいの

 

多肉植物が、みなさまをお待ち致しております。

 

 

 

 

錦玉園さん

 

多肉トップシーズンにも関わらず

 

御時間、割いていただき

 

ありがとうございました。

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント