つなぐ季節に

こんにちは

 

午前中の配達から帰ってきたところです

 

 

 

東京の街なかにも、ようやく秋色がやってきましたね

 

イチョウの並木が

 

 

うっすらと色づき始めていました

(この並木道、毎日よく歩いたな‥)

 

 

個人的には桂の木の紅葉がとても好きで

(この桂の木はとても美しい樹形‥懐かしい)

 

こちらはもうすっかり色づきはじめていました

 

 

 

日一日と

 

はっきりと変化し、次の季節につなぐ日々

 

この季節に吹く風は

 

なんとも言えず心地いいものですね

 

 

昨日とうって変わって

 

ぽかぽか陽気‥

 

 

多肉植物の寄せ植えたちも

 

屋上のサンプルガーデンにもっていきました

 

うん

 

日光浴には最適な場所‥

 

もう2.3日お邪魔しようかな

 

日々色づいてゆく多肉は

 

それは綺麗で

 

手間暇かければ

 

東京でも想像以上にイイ色になっていきますよ

 

 

‥‥。

 

 

そうそう

 

先週末の講習会‥

 

クリスマスコンテナ寄せ植え講習会を開きまして

 

このときはプランターから手作りで

 

ドライバーを使っての組み立てから‥

 

好みの色を何層にも重ねて‥

 

そんでもって

 

もう二度と作り出せないねってくらいの

 

カラーリングをほどこして‥

 

最後に

 

ガーデンシクラメンと

 

ビオラと

 

コニファーと‥あと数種

 

 

 

クリスマスをイメージした植え込みをして

 

完成。

 

 

みなさんホントに集中していて

 

最後は納得の出来!

 

どんどん自慢しちゃってくださいね

 

 

残り物‥

 

副店長がいい具合にカラーリングしたサンプル鉢を使って‥

 

 

多肉数種を使って

 

 

合うね鉢に‥

 

合うね多肉に‥

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント