山の麓のガーデン

RIMG1688

 

こんにちは

 

大型連休

 

母の日

 

めまぐるしく売り場を駆け回っていた日々から

 

ようやく解放され

RIMG1666(宝箱‥)

 

 

いやー

 

RIMG1701

 

やはりここは気持ちがいいですね

 

東京は夏日なんてお話が出てますが

 

RIMG1732

 

こちらはまだ八重桜が咲き誇っていて

 

足元にはスイセンやらムスカリやら‥

 

思っていたよりも空気はひんやり

RIMG1706(シバザクラ)

 

あら、まだ春ですか‥みたいな

(また、風邪をひいてしまう)

 

 

今回

 

温室の周りに咲き誇る花々を想像していたのですが

 

少し早かったかな

 

 

それでも

 

RIMG1705

 

 

足元を見渡すと

 

RIMG1695

 

いたるところ花芽たちが

 

RIMG1700(こちらは温室内)

 

温室の中だけでなく

 

そとも楽しめる‥

 

以外‥と言っては失礼ですが‥多肉だけではないのですよ

 

かなり綺麗なんですよ

 

山の麓の錦玉園さん

 

RIMG1713

(これはすごかった)

 

咲き誇る頃にまた行かなければ

RIMG1708(ムラサキのみなさん)

 

RIMG1720(30年物、マミラリア 大盛りごはん‥)

 

 

自然な草姿の草花と

 

かなりエキゾチックでビビッドな多肉との異色のコラボ‥ギャップがたまらない

 

RIMG1702

 

思わず笑ってしまいます(なぜにお隣さんがあなたなの‥って具合に)

 

RIMG1685(ものすごい数の花芽‥種袋がたくさん)

 

 

 

かえりに

RIMG1739

小諸によりました

 

駅前のお花屋さんに寄るために

 

 

定休日でした‥

 

RIMG1745

 

それでも

 

とてもきれいで

 

RIMG1737

 

手入れの行き届いたオープンガーデンを拝見させていただきました

 

こんなのどかな駅前って‥かなりいいかも

 

少し休憩後

 

小諸駅周辺をぶらり旅‥

 

RIMG1740

 

昔、信越本線がまだ上野から長野(直江津)まで続いていた頃は

 

小諸の駅名もよく耳にしていたが

 

新幹線になってからは

 

「小諸‥」とんと聞かなくなってしまって‥

 

ちょっとさみしいなぁ‥なんて思いながら夕暮れ時の小諸路地をてくてくと‥

 

RIMG1748

 

いいリフレッシュになったかな

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント