Archive for 9月 2013

連休

RIMG0100

 

(2Fレジカウンターにハロウィンぽい、ディスプレイ作りました)

 

書いている間に日付をまたいでしまいました

 

こんばんは

 

RIMG0104

 

(今日は写真と記事とが全くかみ合ってません‥スンマセン)

(だって、どうしても紹介したいやつらがいたもんだから‥)

 

RIMG0105

 

(アフリカ・ケニアからやってきた皆様)

(皆様、きちんと座られています)

 

 

セミナーにご参加いただいたみなさま

 

ありがとうございました

 

今回の作品は、作るのが

 

ちょっと難しかったかなぁと

 

思っていたのですが

 

RIMG0101

 

(まだいます。モンステラの木陰にはこちらの3ぴき)

 

当日

 

皆様、とてもうまく製作して頂けたので

 

ほっとしたのと同時に

 

いつもご参加いただいているお客様の

 

「ウデ」が確実に上がっている!!

 

事を実感いたしました

 

次回も、よりご満足が頂ける内容を

 

今から考えております

 

次回も

 

お付き合い頂ければと思います‥。

 

RIMG0109

 

(もうひと押し!!この布製鉢カバー!!!かなりカワイイです。)

(先日の展示会で即買いしたものです。‥一応雑貨の買い付けとかもやってるんです)

 

また

 

三連休中は

 

ホントにたくさんのお客様にお越しいただき

 

多肉売り場も

 

久方ぶりに人の姿が多く、活気づいておりました‥

 

‥ということで

 

売り場はだいぶ空いた棚が目立ってきたので

 

明日の入荷日には

 

サボテン、セダム、アエヲ‥

 

そして

 

寄せ植えに使いやすい感じのエケ‥

 

このあたりを多めに入れたいと思います

 

多肉売り場以外にも

 

あしたは「すごく」

 

秋の草花たちが入荷します‥

 

また一歩、売り場の季節が深まります

 

ゼヒ、お立ち寄りください

 

RIMG0095

 

(閉店後、今日一日でこれだけのトレーが空きました)

(あしたは、これだけ以上に植物がやってきます)

 

 

明日は、ちょっとお出かけします

 

では。

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

多肉植物の寄せ植え講習会

RIMG0047

 

今週末、9月22日 日曜日に

 

多肉植物を使った寄せ植え製作講習会を行います

 

14:00スタートで お一人様3,000にてご参加できます

RIMG0051

 

(今回のサンプル作品です)

 

毎度当店でもお世話になっている

 

横浜のカクタス広瀬さんが講師にやって来ていただきます

 

内容としては

 

かなりボリュームのある講習になると思います

 

今回は立てかける事も出来る器を使用するので

 

土ではなく、ミズゴケを使う事にしました

RIMG0052

 

秋が深まるにつれて

 

色づく品種を多く入れてみました

 

(器の大きさはヨコ30センチ 立て15センチぐらいです‥だいたい)

 

手作りすると余計に可愛くみえます‥

 

 

そんな訳で‥

 

ご参加お待ちしております

 

RIMG0032

 

 

では

 

月がきれいです ~中秋の名月~

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

嵐のあとに

RIMG0072

きのう

 

ゆうがた

 

台風で荒れた売り場を片づけていたら‥

 

 

RIMG0074

 

 

たまらず

 

 

RIMG0082

 

 

カメラを取りに行って‥

 

 

RIMG0087

 

 

吹く風はすっかり秋の風‥

 

刻々と変化していく空を眺めて‥

 

 

 

夏の終わりと

 

秋の始まり‥

 

 

RIMG0079

(よっ、世界遺産 Mt 富士)

 

 

‥実感した夕刻でした

 

 

台風が本州内陸を通過しました

 

お世話になっている生産者さんが心配です

 

大きな被害など無ければよいですが‥‥、、、

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

セミナーのサンプル完成

2(輝く窓)

 

こんにちは

 

朝晩は若干過ごしやすくなりましたね

 

今年の夏はとにかくつらかった

 

人にとっても

 

植物にとっても

 

40度近い暑さと豪雨‥

 

高温多湿状態の毎日の中

 

だいぶ痛みが出てしまった多肉も多くありました

 

皆様のお宅はいかがでしょう‥

 

 

さて

 

きのうはカクタス広瀬さんに行ってきました

 

目的は次回の多肉セミナーにまつわるもので‥

 

 

RIMG0047

 

(次回の多肉植物セミナーで製作する寄せ植えです)

 

行った時には大掃除の最中だったので

 

 

RIMG0051

(カクタスさん特製)

 

ササササーッと引き上げてきました

 

(デカイものも頂いちゃいました‥毎回すんません)

 

 

RIMG0052

(一応、立ちます。宜しければゼヒご参加ください)

(9月22日 14時からセミナースタートです。ご連絡は当店まで。電話予約可です)

 

また、来月の上旬には行きます

 

 

 

RIMG0042

 

 

店に戻って雑用を済ませていると

 

 

RIMG0043

 

(さて、何を作っているのでしょーか?)

(週末のお楽しみです)

 

 

「コレコレ、知ってた?」

 

 

妙に興奮したスタッフが後ろから声をかけてきて

 

 

RIMG0053

 

 

花付きの鬼面角さんを抱きかかえており

 

「これから撮影だから、機材持ってくる」

 

といって

 

 

RIMG0040

 

 

こうなりまして‥

 

まさか鬼面角も

 

これほどまで、まぶしい光を浴びせかけられるとは

 

多肉売り場の端っこで

 

 

RIMG0026

 

(いつもの鬼面角さん。ペアです)

 

もはや街路樹?っと思わせるほどに

 

ひっそりとたたずんでいたのに

 

 

RIMG0041

 

(艶やかな鬼面角さん)

 

今や

 

『このような事になるとは知る由もございませんでした』状態です

 

この時、夜の10時です

 

 

RIMG0045

 

 

植物を

 

普通とは違うカタチで愛しています‥

 

そんなスタッフが割と多いです‥

 

 

RIMG0055

 

では

(ちなみにふた鉢同時に開花です。さすがペア)

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ