セミナーのサンプル完成

2(輝く窓)

 

こんにちは

 

朝晩は若干過ごしやすくなりましたね

 

今年の夏はとにかくつらかった

 

人にとっても

 

植物にとっても

 

40度近い暑さと豪雨‥

 

高温多湿状態の毎日の中

 

だいぶ痛みが出てしまった多肉も多くありました

 

皆様のお宅はいかがでしょう‥

 

 

さて

 

きのうはカクタス広瀬さんに行ってきました

 

目的は次回の多肉セミナーにまつわるもので‥

 

 

RIMG0047

 

(次回の多肉植物セミナーで製作する寄せ植えです)

 

行った時には大掃除の最中だったので

 

 

RIMG0051

(カクタスさん特製)

 

ササササーッと引き上げてきました

 

(デカイものも頂いちゃいました‥毎回すんません)

 

 

RIMG0052

(一応、立ちます。宜しければゼヒご参加ください)

(9月22日 14時からセミナースタートです。ご連絡は当店まで。電話予約可です)

 

また、来月の上旬には行きます

 

 

 

RIMG0042

 

 

店に戻って雑用を済ませていると

 

 

RIMG0043

 

(さて、何を作っているのでしょーか?)

(週末のお楽しみです)

 

 

「コレコレ、知ってた?」

 

 

妙に興奮したスタッフが後ろから声をかけてきて

 

 

RIMG0053

 

 

花付きの鬼面角さんを抱きかかえており

 

「これから撮影だから、機材持ってくる」

 

といって

 

 

RIMG0040

 

 

こうなりまして‥

 

まさか鬼面角も

 

これほどまで、まぶしい光を浴びせかけられるとは

 

多肉売り場の端っこで

 

 

RIMG0026

 

(いつもの鬼面角さん。ペアです)

 

もはや街路樹?っと思わせるほどに

 

ひっそりとたたずんでいたのに

 

 

RIMG0041

 

(艶やかな鬼面角さん)

 

今や

 

『このような事になるとは知る由もございませんでした』状態です

 

この時、夜の10時です

 

 

RIMG0045

 

 

植物を

 

普通とは違うカタチで愛しています‥

 

そんなスタッフが割と多いです‥

 

 

RIMG0055

 

では

(ちなみにふた鉢同時に開花です。さすがペア)

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント