かるく一周

寄せ植え多肉を製作中

RIMG0638

(‥作業‥ 木の鉢に穴をあけて‥)

 

こんにちは

 

今日は休日(個人的に)と言う事で

 

クルマのタイヤをノーマルから冬用へと履き換えました

 

RIMG0641

 

(‥作業中‥ 奥のサンスベリアは関係ありません‥)

 

履き換え終えると

 

なんだか

 

ぐっと、冬が近づいたような気がするんですよね

(トウキョウに住んでますが、割とよく雪道を走るもので‥ええ、まぁ)

 

RIMG0643

 

(‥作業完了‥  カランコエのぎざぎざ影‥) 

 

雪が降ってしまえば

 

RIMG0650

 

(‥いいかんじ‥  ほんとは もっとかっこいいディスプレイとかの中において撮りたいんだけど‥)

 

わりと温かいものなんですよねぇ‥

 

RIMG0645

 

もうその頃には

 

体が寒さに慣れているからかもしれませんが‥

 

RIMG0653

 

(ところ変わって‥‥ホヤです ほや この鉢は「そら植物園」からやってきました 品種不明)

 

RIMG0636

 

(タカイ所にアッタノデ うーんと背伸びして 撮ったので ブレブレ‥ 降ろせばいいのに)

 

今が一番

 

身体が寒さを感じる時期かもしれません

 

RIMG0654

 

(ホヤ リネアリス‥  ‥茶ソバみたいです‥)

 

秋の終わりと

 

冬の始まり

 

RIMG0656

 

(ホヤ 桜蘭錦 サクラランニシキ)  

 

うつろう季節を目に焼き付けて

 

RIMG0661

 

(で  ドラティさんです ドーラティ? でかくていつも頭にぶつかってきます どかせばいいのに)

 

‥‥、、、

 

堪能したいものですね

 

うりばをふらふら歩いてみると

 

釣り鉢がにぎわっていました

 

 

では


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント