花屋の友人宅

IMG00108 (1)

 

「センチュリープランツとは名ばかりですねぇ、このベネズエラに関しては‥」

 

たしかに

 

圧倒的な「育つ力・みなぎるパワー」的なものを感じ

 

まるで

 

雨後のタケノコやらワラビやらツクシやら、なんやら、、、のように

 

にょきにょきと伸びる二本の花桂を前にして

 

カクタス広瀬の番頭さんと語った

 

会話の締めは

 

意外とこんなものでした

 

IMG00112

(別温室にあった 暖色系のみなさま)

 

温室の中でたたずむ二人‥

 

(しばしの沈黙ののち)

 

‥‥、、、で

 

コレください

 

 

RIMG0673

 

これまた変なものを頂いてきました(後日植え替え奮闘記をお楽しみに)

 

RIMG0672

 

RIMG0675

(定番2寸多肉もいつもの倍、仕入れてます。品種もバージョンアップ)

 

そして

 

その帰り道

 

ずっと、行こう行こうと思いつつも

 

なかなか行けずにいた

 

元同僚(こちらも、育つ力・みな‥‥まぁ元気で何より)

 

の花屋に寄り道

 

RIMG0676

 

‥‥、

 

どうも、コンニチハ‥

 

外観から店内をのぞくと

 

いい感じの雰囲気、出してるじゃん

 

RIMG0678

 

周りは騒がしい駅前なのに

 

ここだけ

 

ちょっと時の流れがゆっくりで

 

イイ時間‥過ごせそう

 

そう思えるお店で

 

「らしさ全開」

 

RIMG0681

 

前に贈った「多肉の小さい奴http://taniku.blog.protoleaf.com/2013/04/14/おくりもの/」が窓の近くに

 

こだわりが、いたるところに散りばめられて

 

こだわった甲斐があったね

 

ほんとに

 

理想を現実にしてしまうそのチカラは‥‥「育つ‥」お気づきかな

 

RIMG0677

 

お店もよかったけど

 

やはり人柄だろうね(技術ももちろん)

 

夕方に

 

近所の子供たちで、あふれかえる花屋なんて‥

 

街を歩けば手を振られる花屋なんて‥

 

しかもまだ一年も経ってないのに‥

 

‥馴染みすぎだよ

 

 

RIMG0680

素敵な時間をありがとうございました

 

また行きます

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

One Response to “花屋の友人宅”

  • 花屋さん:

    先日は 遊びに来てくれて ありがとうございました
    とっても嬉しくて とっても楽しかったです
    コメントも ありがとうございます
    なんだか ちょっと ジーンとしちゃいました
    なんせ 一人なので 褒めてくれる人もいないし 共感してくれる人もいないし・・・・
    頑張れる気がしてきました
    また 遊びに来てください
    次は いちご大福 用意しときます

コメント