Archive for 1月 2014

多肉緊急避難中!!

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします

 

 

今年から多肉ブログ担当になりました、広田です

 

天気予報で雪マークが出たので多肉売場の多肉植物を室内に退避中

多肉植物は葉や茎に水分をたくさん蓄えているので、

その水分が凍ると凍傷になってしまうからです!

一大事!!

 

 

IMG_0686

 

 

 

今にも雪が降りそうなくらいとーーっても寒い!

一人では大変なので、手伝ってもらいました

 

 

 

IMG_0682

 

 

 

外売場から回収した多肉植物は館内の台車に一時避難

 

 

 

IMG_0689

 

 

 

売場はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにスッキリ!

普段たくさんの多肉達で賑わっているのが嘘のようです

 

 

IMG_0704

 

 

 

あっでも、

寒さに強いものはそのままです(本音はちょっと心配)

みんな頑張って耐えてね!

 

 

IMG_0706

 

 

ちなみに左手前のユーフォルビア「豹紋」、

寒さが苦手なユーフォルビアの仲間のなかでは珍しく強い耐寒性の持ち主です

雪にも耐えます!

 

 

多肉loverの皆さんっ

お家の多肉を守ってあげてくださいね!

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ