多肉植物さま専用

RIMG1782

(センぺル入荷しました)

 

こんにちは

 

なんとも気持ちの良い日が続いていますね

 

多肉達のお世話もだいぶ、はかどってきました

RIMG1772

 

(センぺルの新品種『バニラシフォン』なんと子株が白いんです!)

 

RIMG1773

 

(個体差 結構あります)

 

 

梅雨に入る前に

 

あれも これもやっておきたいと

 

暇を見つけては売り場でごそごそやっております

 

(お陰で、店舗スタッフの間では居るんだか居ないんだかわからない‥とか

忙しい時に居ないんだから‥とか

‥‥‥‥とか‥)

 

RIMG1780

(センペル ミッドナイトローズ‥こちらも新品種 子株の出方がハンパないです)

 

 

散々な言われよう‥

 

RIMG1784

(アデニウム オベスム その個性的な樹形は存在感ダントツ)

 

 

日々、多肉のお手入れを通して

 

折れないココロに磨きをかけております‥はい

 

RIMG1786

 

(アガベ ジョーホーク 極上品 限定1鉢)

 

RIMG1783

 

(ロホホラもトレーでまとめて入荷しました 子供いっぱい)

 

 

さて

 

そんな当店の多肉売り場に

 

RIMG1718

 

「多肉植物専用鉢」

 

が 入荷しました

 

この鉢は

 

毎回当店がお世話になっている

 

多肉植物生産の大御所

 

長野県 錦玉園さん御用達の専用鉢で

 

鉢の形状や素材 一つ一つ

 

錦玉園園主さんの厳しい指摘と要望を

 

すべて叶えた

 

スペシャルな鉢となっております

 

RIMG1723

 

鉢底の形状(切れ込み)なども独特で

 

角鉢もあるのですが中は円柱になっており

 

水が落ちやすいよう計算されており

 

底にいくにしたがって細くなっているのですが

 

その角度、鉢の厚みなどなど‥こだわりは随所に‥

 

RIMG1719

 

(ちょっと遊んでます‥帽子も鉢と同素材)

 

 

また素材の粘土に「もみ殻」を練り込むことで

 

鉢そのものの通気性を向上させており

 

夏場の鉢内の温度上昇を抑え

 

蒸れや根腐れを予防しやすくなっています

 

吊革をあしらったハンギングタイプも有ります(写真忘れました)

 

人気のため再入荷も予定しておりますので

 

この夏一度お試しいただければと思います

 

RIMG1717

 

(ただ、弱った苗を回復させるような魔法の力は持ち合わせておりません

あくまでも健全な苗を健全に育てるための器となっております)

 

‥では

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント