セダム Pot’s ディクソニア‥

RIMG1985

(ウチのバイヤーさんが先日の商談会で注文したものが徐々に入ってきました)

 

 

こんにちは

 

関東も梅雨入りした瞬間から

 

連日雨、雨、雨‥

 

しかも降り方が尋常じゃないですね

 

多肉植物売り場も苗をおもてに出したり店内に引っこめたりと‥

 

無限ループ、いやイタチゴッコか‥

 

 

そろそろ植え替えも終えなくてはいけない時期なのに

 

バックヤードには転がしていたタニクが手つかずにそのまま放置プレー‥

 

皆さんのおうちの多肉もこれからが勝負の夏越しですね

 

まずは風通しです

 

ええ

 

『風通しを確保してください‥』

 

今日一日で10回以上は説明したかも‥

 

‥‥、、、

 

さて、売り場には

 

RIMG1988

 

岐阜の生産者さん「ブリリアントグリーン」さんより

 

とてもキレイなセダムミックスが到着しました

 

RIMG1984

 

あまりに綺麗だったので

 

テーブルをすっかりきれいに片づけて‥

 

 

RIMG1980

 

じゃーん‥(古‥)

 

RIMG1974

(セダムサークル)

 

片づけをやり始めたら止まらなくなり

 

結局、閉店後

 

ひとりでワサワサ‥

 

RIMG1977(新しくなったネームラベルもgoodです!)

 

あっちからこっちまで綺麗にして

 

綺麗になった売り場で

 

ひそかに自己満足。。。

 

 

RIMG1979(入り口脇にサークルを出現させました)

 

 

 

そして

 

片づけた売り場にもう一つのおススメ品登場

 

こちらも定番になりつつある

 

RIMG1982

 

「Pot’s」さんより多肉植物専用鉢がきのう追加されました

 

回を重ねるごとにバリエーションが増えてきており

 

RIMG1983

 

『一週間に一度水に浸す鉢(多肉付き)』もたくさん(10個くらい。レア種は無いです)入ってきました

 

RIMG1981

(錦玉園さんの多肉との相性は格別です)

(Pot’sの丸山さん、毎回こちらの要望をしっかりカタチにして来てくれるのでホントスゴイです!)

 

こちらは「鉢」でサークルつくりました‥

(品物乗せる台が「丸」ってだけなんですがね‥)

 

 

 

 

梅雨時だというのに

 

もう売り場は

 

RIMG2000

 

さながらお祭り状態です

 

陳列するのも一苦労で

 

売り場の通路がだいぶ狭くなってしまいました

 

RIMG1992(こちらもブリリアントグリーンさんより‥

セダムの吊り下げ缶も吊り下がってます‥たぶん使い方はあってると思うのですが‥)

RIMG1994

 

一応、ベンチも有りますので

 

ちょっと混みあっていましたら

 

腰かけてゆっくりお休みいただき

 

そしてまたじっくりと

 

多肉観察に没頭して頂ければ‥

 

そんなゆるい感じでお立ち寄り頂ければと思います

 

‥‥、、、

 

たくさんのセダムと鉢を並べてお待ちしております

 

RIMG1990(ディクソニア アンタルクティカ‥デカイです)

 

あしたも晴れますように‥

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

多肉植物 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント